Rapha Super Cross Nabeyama day2 (Shuntaro)

f:id:dorokid-tsukuba:20181121191311j:image

日:2018年11月18日(日)
会場:滝沢牧場
天候:レースの時は濃霧
気温:寒かった

 

コース:ショートコース 1周
機材:TREK Crockett 5 Disc 2018 CK custom

 

レース結果: CK2 優勝/ 11人

f:id:dorokid-tsukuba:20181121191407j:image

Photo: 井上和隆さん

 

試走:
・コースは昨年と変わってたので、前日に見て確認した。
・朝の試走では、林間のコースレイアウトが前日と変わってたので確認したのと、路面の状態をチェックした。シケインとスタートギアも確認した。
・1周目はお父さんと走って、2周目は1人で走って、3周目はNちゃんとNちゃんのパパが一緒に走ってくださってNちゃんのパパがアドバイスをしてくださった。4周目は、渉くんと瞳ちゃんが一緒に走ってくださった。真ん中に入れてもらって超緊張したし、速かったけど、うれしかった。

 

アップ:
・いつも通り15秒〜90秒でやった。

f:id:dorokid-tsukuba:20181121191442j:image

Photo: 井上和隆さん

レース:
・スタートは、スケジュールではCK1のあと2分でCK2で、その後2分でCK3ってなってたから、CK1をうまく抜かないとひっかかちゃうことと、CK3のトップに追いつかれないようにしないといけないと思ってた。でもスタートに行ったら、CK3からスタートにしますって言ってて、そうだよなーと思ってホッとした。
・周回数は、2周か3周と思ってたのに、スタート前のブリーフィングで、CK全部1周って言われてびっくりした。こんなに面白いコースなのに一周で終わりなんて!って思った。

NOBEYAMA201802010

 Raphaスーパークロス野辺山 Day2(日曜日)のフォトギャラリーより


・スタートの時には霧がかかってスタートストレートの先も見えないほどだった。すごく寒くなった。

 

・レーンは真ん中だった。
・スタートはまぁまぁ。出てから、右端のレーンにいたNくんの位置を確認した。

f:id:dorokid-tsukuba:20181121191530j:image

Photo: 井上和隆さん
・霧がすごくて直線を走ってる時はコーナーが見えないほどだった。
・ホールショットとって、オフロード区間に入ってすぐのシケインも、前日練習したことを思い出しながらクリアできた。

f:id:dorokid-tsukuba:20181121191552j:image

f:id:dorokid-tsukuba:20181121191623j:image

Photo: 井上和隆さん

f:id:dorokid-tsukuba:20181122221957j:image

NOBEYAMA201802015

 Raphaスーパークロス野辺山 Day2(日曜日)のフォトギャラリーより


・コースは霧で見渡せないから後ろの様子がわからなくて、後ろから、いつ誰が上がってくるかもわからないと思った。
・一生懸命まわしてゴールした。

f:id:dorokid-tsukuba:20181121191637j:image

Photo: 平尾 学さん

 

感想:

・野辺山は今まで2位しかなかったから、優勝できてよかった。
・たぶん会場にいた知ってる方みんなにおめでとうって言っていただいたかもって思うくらい声をかけていただいた。すごく嬉しかった。
・レースが1周だけだったのはとっても残念だった。シケインもフライオーバーもあって、コースがすごくおもしろかったから、もっと走りたかった。

f:id:dorokid-tsukuba:20181121192029j:image

茨城CX互助会の重鎮のみなさんと^^ 表彰式に来てくださってありがとうございました!

f:id:dorokid-tsukuba:20181121192210j:image

2014年以来、毎年野辺山を一緒に走っているKくんと  Photo: 井上和隆さん

 

次戦:
・TOHOKU CX 猪苗代ラウンド

f:id:dorokid-tsukuba:20181121193010j:image

Photo: 井上和隆さん

f:id:dorokid-tsukuba:20181121193105j:image


※本人へのヒアリングにより作成