【勝手にガイド★ダートクリテな週末活用スケジュール】

これからの季節、Dirt Criteriumを活用するオススメの週末滞在&走り倒しプラン&温泉・食事情報をご参考まで!

テキストの画像のようです

▼土曜日はAMに富士見パノラマリゾートに到着

首都圏からは、八王子JCTの渋滞をうまくやりすごすスケジュールで動くのが吉
 
▼午前中は「スキルアップエリア」でバリエーションたっぷりのスキル練習
 このスキルアップエリアをバターになるまで反復したら、めっちゃうまくなるでしょう!という秀逸なパークなのです
 
▼お昼は富士見パノラマの「レストランオリオン」でランチ。
 地元料理の「山賊焼」の定食は美味しくてボリュームもばっちりです。
 
▼午後からはDirt Criteriumの設営作業に参加。
2時間ほど、テープを張ったり、ジャンプ台の設置をしながら、コースの意図やコースの攻略ヒントなどもプロライダー・マシュンに聞けちゃうサイコーな時間です。
 
▼設営が終わったら、設営参加者みんなの試走時間。
コース全体を流したり、苦手なセクションをくり返し練習したり、ドロップを攻略したり、日が暮れるまで走れます。
 
▼試走を終えたら軽く補給して、まずはお風呂へGo!
 ●ゆーとろん(富士見パノラマから車で2分、自転車で5分)
 露天風呂も楽しいリッチなお風呂
 ●金鶏の湯(富士見パノラマから車で8分)
 地元の方が愛用されているお風呂。ややこじんまりですが、高めの湯温がいい感じ
 ●白州塩沢温泉フォッサマグナの湯(富士見パノラマから車で12分)
 高アルカリ性で硫黄のにおいがほのかに香る温泉はいかにも筋肉痛や疲労回復に効きそうな雰囲気
 ●道の駅信州蔦木宿 天然温泉つたの湯(富士見パノラマから車で14分)
 露天風呂もサウナも充実したコスパいいなぁを実感できるお風呂
 
▼お風呂の後はすっかり腹ぺこ。ご飯の選択肢もいろいろあります^^
 ●かぶと(富士見パノラマから車で4分)
 美味しさとボリュームに圧倒される洋食屋さん
 ●テンホウ(富士見パノラマから車で5分、7分)
 ”みんなのテンホウ”がキャッチフレーズの長野県発祥のラーメンチェーン
 ●洋食飯屋 mamaya(富士見パノラマから車で5分)
 ライダーにも嬉しい定食の数々
   ●福家源(富士見パノラマから車で6分)
 ボリュームたっぷり。定食も充実で腹ぺこさんにはぴったりです
▼宿泊は
 ●富士見パノラマの駐車場
  • 夏シーズンはテント泊も快適。トイレや水場も完備でありがたや。
  • 週末は泊まっているライダーも多くて楽しい。子どもたちが花火で盛り上がるのも定番。
  • パノラマ駐車場から望む早朝の八ヶ岳はまさに絶景。コーヒーが数倍美味しい眺めです。

 ●富士見町の宿は限られているけど、茅野、原村、小淵沢甲斐大泉甲斐小泉はアクセス至近圏内

 
▼日曜日AMはDirt Criterium !!
  • Dirt Criteriumはまさにトレーニングレース。
  • 独自のショートカットルールも、"一人で走らないため"
  • 自分より速いライダーにちょっとでもついていくことが実力UPの大チャンスです。
  • しかも、Aクラスは3レース、B・Cクラスでも2レース走れて、超お得。1レース目からのアップデートをすぐに試せるってなかなかない機会ですよね。
  • さらに、レースを邪魔しない限りは、Aクラスのスタートの最後尾から一緒にスタートして、1周回はスピード感を経験したり、”死ぬ気でついていく”練習もできちゃうのがDirt Criteriumの魅力。トップクラスのライダーと一緒にスタートできるって、なかなかない!
▼午後は富士見パノラマのダウンヒルコースを堪能
 ゴンドラであがって絶景を見ながらゆっくりくだってくるもよし
 リフトを活用してショートを反復してくだりのスキルを磨くもよし

▼お風呂でリフレッシュして帰路へ

首都圏へ向かう中央道・上野原付近の渋滞は19時ごろから解消していくので、お風呂でリフレッシュしてご飯も食べてゆっくり出発する方が渋滞ストレス少なく帰れたりします^^

 

8人、自転車、テキストの画像のようです