茨城シクロクロス第3戦 MIZUTANI presents 城里町ふれあいの里ステージ (Shuntaro)

f:id:dorokid-tsukuba:20180201223418j:plain

Photo: 齊藤高史さん

 

日:2018年1月28日(日)

会場:城里町ふれあいの里

天候:晴・曇

気温:寒かった

コース:ショートコース 

 

レース結果:

CK2  4位/ 10人

(参考 CK1・2・3総合   8位/   30人)

 

 

機材:

バイク/SCOTT SCALE24 DoroKID TSUKUBA 2017 CX special

 

試走:

・朝の試走はコースが凍ってカチコチで、あまり参考にならなかった。

・昼の試走の時には、コースはだいぶ緩んでいた。少し泥のところもあったけど、CXバイクでいけると思った。

 

アップ:

・15秒~90秒でやった。しっかりできた。

f:id:dorokid-tsukuba:20180204002359j:plain

Photo: 齊藤高史さん

 

レース:

・スタートは遅れなかったけど、右に入るコーナーでHくんにインからさされて4番手で森へ入った。

・森へ入ったら、昼の試走の時とは比べものにならないほどコースが泥で、びっくりした。

・森に入ってすぐの左コーナーで後輪が滑って、落車しそうになったけど、どうにか持ちこたえた。

・泥で本当に大変で、コーステープに突っ込みそうになったり、落車しないように走るのに必死だった。

・前のHくんや、3年生のKちゃんやYくんと差がついてしまったけど、これ以上離れないように・・・って思うのが精一杯で、追いかけるどころじゃなかった。

f:id:dorokid-tsukuba:20180204002619j:plain

Photo: 齊藤高史さん

 

・直線はギアも選んで踏めたと思う。ターンからの加速はまだまだだったかも。

・丸太は、1周目は降車して越えたけど、2周目に思い切っていってみたら乗車で越えられた。

・ゴールする時には、前のKちゃんの背中すらなかった。チクショーと思った。

 

f:id:dorokid-tsukuba:20180201223456j:plain

Photo: 齊藤高史さん

 

課題:

・昼の試走の時に、コースがもっと泥になるかも、と思っておくべきだったかもしれない。

 

f:id:dorokid-tsukuba:20180204002453j:plain

Photo: 齊藤高史さん

 

次戦:

前橋シクロクロス第2戦

 

※本人へのヒアリングにより作成

 

f:id:dorokid-tsukuba:20180201223738j:plain

Photo: 齊藤高史さん

チームの先輩と一緒に、受付や表彰のサポートをしました。