カンセキ presents 2017宇都宮シクロクロスシリーズ Day1&Day2 (Shuntaro)

f:id:dorokid-tsukuba:20171204235023j:plain

日:2017年12月2日(土)・3日(日)

会場:道の駅ろまんちっく村

天候:晴れ

気温:朝は寒かった

コース:ショートコース 

 

レース結果:

Day1 CK2 3位/7人

 参考 CK2・3総合(同時スタート) 6位/12人

 

Day2 CK2 4位/9人

 参考 CK2・3総合(同時スタート)  8位/14人

 

機材:

バイク/SCOTT SCALE24 DoroKID TSUKUBA 2017 CX special

 

◼︎Day1

f:id:dorokid-tsukuba:20171204235112j:plain

Photo: Sumpuさん

 

試走:コースを確認して、あとは路面がどうなってるかを見ながら試走した。

 

アップ:いつも通り15秒~90秒でやった。アップは足りたと思う。

 

レース:

・スタートはCK3が1列目、CK2が2列目だった。

・スタートは失敗した。ギアが軽すぎたと思う。

・CK3のAくんともう一人と、CK2のRくんとKくんが先行した。そのスピードにはついていけなくておいていかれた。

f:id:dorokid-tsukuba:20171204235206j:plain

Photo: Sumpuさん

・CK3のHちゃんともう一人知らない人と、3人でパックになった。

・3人のうちはついていくのも余裕があったけど、知らない人がいなくなって、Hちゃんと2人パックになったら、ついていくのが大変だった。

f:id:dorokid-tsukuba:20171204235327j:plain

Photo: Sumpuさん

・Hちゃんに負けるわけにいかないと思って粘ったけど、ラスト1周で置いていかれた。

f:id:dorokid-tsukuba:20171204235344j:plain

Photo: Sumpuさん

・ゴールしたらHちゃんに「一緒に走ってくれてありがとう。」って言ってもらった。自分もHちゃんとパックじゃなかったら(一人旅になってしまって)もっとしんどかっただろうって思った。

f:id:dorokid-tsukuba:20171204235412j:plain

Photo: Sumpuさん

****************************

◼︎Day2 

f:id:dorokid-tsukuba:20171204235901j:plain

 

試走:しなかった。

 

アップ:15秒~90秒でやった。最後の90秒でデットポイント超えてたから、アップは足りてたと思う。

 

f:id:dorokid-tsukuba:20171205002659j:plain

Photo: 齊藤高史さん

レース:

・スタートは昨日と同じように、CK3が1列目、CK2が2列目だった。

・4年生のKRくんが昨日より大きなバイクに乗り換えてるなと思った。

・スタートは完全に失敗した。昨日はギアが軽すぎたから重くしていたら、重くしすぎてしまっていて、踏めなかった。おいていかれた。

・最初はCK3のS先輩がとんでいって、Aくん、Kくん、CK2のKくんとRくんがいって、NKくん、KRくんで、自分だった。

f:id:dorokid-tsukuba:20171205002822j:plain

Photo: Kazuko Yamaguchiさん

・前はすごいペースで全然追いつかなくて、NKくん、KRくんと3人パックになった。

・ターンの立ち上がりで離れる、直線とトレイルで追いつくをくり返していて、一旦離れかけたけど、また追いついて3人に戻れた。

・NKくんがトレイルの出口で落車して、KRくんと2人になった。

・自分が前、KRくんが後ろで走っていて、何回か抜いてくるかな、と思ったとこでも出てこなかった。

f:id:dorokid-tsukuba:20171205002947j:plain

Photo: Kazuko Yamaguchiさん

・ラスト1周に入るところで、KRくんのお父さんが「ここで行かないと前に出れないぞ」と声をかけてた。来るなと思ったらKRくんがラスト1周で前に出てきた。

f:id:dorokid-tsukuba:20171205014049j:plain

Photo: 阿部昌一さん

・トレイルに入るところで、KRくんとの間にLAPの子が一人入ったけど、その子はすぐに抜かせて、KRくんの後ろについた。

・トレイルの出口、NKくんが落車した同じところで落車してしまった。右の外側のモモ地面で打って、左内モモをバイクで打ってしまってめちゃくちゃ痛くてしばらく復帰できなかった。戻るまでにさっき抜いたLAPの子にもパスされた。

・ハンドルが少し曲がったのを直してなんとか戻ったけど、痛くてゴールまで走るのがやっとだった。

f:id:dorokid-tsukuba:20171205003053j:plain

Photo: Kazuko Yamaguchiさん

・いろいろ悔しい。落車したことも悔しいし、KRくんに負けたのもマジで悔しいし、KくんやRくんに全然ついていけなかったのも悔しい。

 

 

課題:

・パワーときつさの割合がいつもと全然違った

・スタートのギア選び

・ヘアピンターンからのダッシュ

・パワーが足りない

f:id:dorokid-tsukuba:20171205015133j:plain

Photo: 阿部昌一さん

 

次戦:

TOHOKU CX 郡山ラウンド

 

※本人へのヒアリングにより作成