つくばサイクルフェスタ2016 (Shuntaro)

f:id:dorokid-tsukuba:20161209201653j:image

日: 2016年12月4日(日)
大会名: つくばサイクルフェスタ 2016
会場: 科学万博記念公園 特設コース
天候: 晴
結果: U-9 2位
コース: 3km(1km×3周)

 

レース内容:
・レース前のお父さんのレースの時に、お母さんに貸してもらったiPhoneを落として見つからず、叱られた。お父さんに気持ちを切り替え、一旦忘れてレースのことを考えていけ、と言われたのでやってみた。ちょっとはできたけど、レースが終わったらすぐに探さないとって、ずっと思ってた。

f:id:dorokid-tsukuba:20161209195745j:image
・スタートダッシュしかないと思っていた。両脇の子が寄ってきて(進路が)なくなるのがいやだったので一生懸命ダッシュした。
・視界に誰も入ってこなかったのでスタートダッシュはキメられたと思った。

f:id:dorokid-tsukuba:20161209195808j:image

f:id:dorokid-tsukuba:20161209195907j:image

Photo by 田辺さん ありがとうございます!


・1人ついてきてた子もすぐに離れて、1周目の後半からはMちゃんが追い上げてきてるのがわかった。
・2周目に入ってMちゃんに後ろにつかれた。どこで抜いてくるのかと思っていたけど、右とか左に動くのに抜いてこなくて、すごく気になった。
・後半の上り坂に入ると少し離れるけど、3周目に入る時はまた後ろにつかれてた。すごく気になった。
・3周目の最後、ゲートが見えたところで、あっと気がついたらMちゃんが隣に見えて、抜かれた。必死で回したけどもう脚が残ってなくて追いつけなかった。悔しかった。

 f:id:dorokid-tsukuba:20161209201933j:image

今後の課題:
・最後まで先頭を走り続ける持久力がいると思った。

 

感想:
・Kちゃんみたいに、MTBでロードを蹴散らすのがやりたかった。あともう少しだったのに。やっぱり悔しい。表彰台でも悔しかった。

 

※本人へのヒアリングにより作成

 

f:id:dorokid-tsukuba:20161209195949j:image

ロンドン・リオ パラリンピアンの藤田選手にメダルをかけさせていただいてお写真も一緒に撮っていただきました。ありがとうございます!サインしていただいてすごく緊張したんだって。