弱虫ペダルSTARLIGHT CROSS 2016 in CYCLE MODE (Shuntaro)

f:id:dorokid-tsukuba:20161110222219j:image写真: 岡元恒治さん

日: 2016年11月5日(土)

大会名: 弱虫ペダル Starlight Cross in 幕張 2016

会場: 幕張海浜公園

天候: 晴

結果:
CK1 6位
Garmin ナイトエンデューロ(90分) 38位

<CK1>

レース内容:
・アップに集中できなかった。
・スタートはYくんについて出て最初の丘を越えたけど、すぐにSくんに抜かれた。
・そのあとYUくんに抜かれて1周目が終わったけど、脚も全然回らないし、心拍もキツくて、まったくついていけなかった。
・アップが足りてないと思った。(茨城CX第1戦の)城里の時と同じだった。
・そのあとも何もできなくて、5周目でMちゃんに抜かれて驚いた。悔しかった。
・ゴールしたら涙がいっぱい出た。

今後への課題:
・気持ちを切り替えて、ちゃんとアップができればよかった。気にしないようにするとか、気持ちを切り替えられるようにしたい。

 

f:id:dorokid-tsukuba:20161110222332j:image

写真: 岡元恒治さん

<ナイトエンデューロ>
・お父さんと1周交代で走った。
・急坂は、試走の時から押して上がった。(坂の)表面がフカフカして崩れやすかったから、転がり落ちないように登った。

f:id:dorokid-tsukuba:20161110222629j:image写真: 中村友一さん

・急坂以外のところは特に難しいところはなかった。
・他のライダーに抜かれる時は(自分は斜行しないで)まっすぐ走るようにって思っていた。

f:id:dorokid-tsukuba:20161110222424j:image写真: 中村友一さん

・(コース沿いの)人がたくさんいるところでは、「少年ガンバレー!」っていっぱい言ってもらった。
・急坂のところでは、登り始めたら「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」って応援してくださって、絶対に登るぞって思った。登りきったら「オォォォォォォ!」って盛り上がってくださった。

f:id:dorokid-tsukuba:20161110222713j:image写真: 岡元恒治さん

f:id:dorokid-tsukuba:20161110222511j:image写真: 井上和隆さん

・坂のところで、他のライダーの人が引っ張りあげてくださったこともあった。一回、引っ張ってもらったけど上まで登りきれなくて(自分が)転がり落ちちゃったこともあった。

f:id:dorokid-tsukuba:20161110223535j:image写真:井上和隆さん

・(自分の)4周目を走っていたら、放送で「あと9分」って聞こえた。自分でゴールしたいって思ったから、ピットで交代せずにもう一周走った。

f:id:dorokid-tsukuba:20161110222746j:image写真: 岡元恒治さん

 感想:

・楽しかった!(暗くても)全然怖くなかった!
・キクミミさんと同じタイミングだったこともあったよ。あっという間に抜かれた。
・(電飾ライトの)ピカピカマンはAちゃんのパパだった!来年はボクもあれやってみたい。

f:id:dorokid-tsukuba:20161110222842j:image写真: 中村友一さん

f:id:dorokid-tsukuba:20161110223158j:image写真:岡元恒治さん

f:id:dorokid-tsukuba:20161110223310j:image写真: 井上和隆さん

f:id:dorokid-tsukuba:20161110232754j:image

 

※本人へのヒアリングにより作成