a.b.c. cup in 幕張海浜公園 Vol.72 ハロウィン大会(Shuntaro)

f:id:dorokid-tsukuba:20161027212200j:image

 日: 2016年10月23日(日)

大会名: a.b.c.cup in 幕張海浜公園 Vol.72 ハロウィン大会
会場: 幕張海浜公園
天候: 晴れ
結果:サーキットレース(小学1〜2年生) 2位
ゆったりエンデュランス 60分 キッズソロ 20位
メモ: CXレースではないため今回はDoroKID TSUKUBA として参加

 f:id:dorokid-tsukuba:20161027212251j:image

レース内容:
■サーキットレース 1周:
・スタートの並び順が3列目〜4列目くらいになりそうだった。
・コールされてコースへ入って最初に並んだ位置は右端から2列目だった。その位置だと前列もその前も速い子がいなかったので、(スタート後に前があきそうにないから)、これはマズいと思った。
・3列目の中なら、どこに並ぶか自分で選んでいいやり方だったので、(後からコースに入ってきた)右隣りに来た子に「こっち(内側)に入る?」と聞いてみたら「うん。ありがとう」って言ったので入れ替わった。これで3列目の右端になった。前に1人いたけど速そうだったし先頭がYくんだったから、この場所ならいいと思った。
・スタートして、右端をすり抜けて前に出たらYくんの後ろに入れた。Yくんの左にいたKちゃんがあがってきてると思ったのに、左を見たらいなかったから驚いた。


・Yくんの後ろについてギアを重くしていこうと思ったら、4より上が入らない。(スタート後の)直線の間に何回かやったけど入らないから、「メ〜カ〜ト〜ラ〜〜!!」と思った。(本人談ママ)
・何回やってもやっぱり入らないから、もうケイデンスで行くしかないと思って必死で回した。「小野田、ケイデンスをもう30回転あげろ。」「ハイッ」っていう感じ。(本人談ママ)
・ギアが重くならないからスピードがあがらなくてちょっと離されていったけど、途中でまた追いついた。


・後ろを振りかえらないようにって思ってたけど、後ろから来るのが強豪のKちゃんとYTくんってわかってたから、振り返ってしまった。
・追いついたけど、ギアが変えられなくてまた離されてゴールになった。ゴール前に入った時は、後ろがYTくんとKちゃんだから必死だった。

f:id:dorokid-tsukuba:20161027212334j:image

f:id:dorokid-tsukuba:20161027212342j:image

 

エンデュランス60分:
・スタート前は、60分ってどれほど長いんだと思ってワクワクした。

f:id:dorokid-tsukuba:20161027212428j:image
・最初に飛ばしすぎた。すぐにバテてお腹が空いた。
・60分はすごく長くてしんどかった。
・途中で3回とまってゼリーを食べたりした。
・坂道も走れなかった。

f:id:dorokid-tsukuba:20161027212452j:image

 

次に向けての課題:
エンデュランスはレース前にしっかり食べないとダメだったので、今度はちゃんといっぱい食べておく。
・出し過ぎたとこ(スタート直後のペース)は抑えるようにして、出さなかったとこ(坂道の登り方)をちゃんと出すようにしたら、次はもっといけると思った。

f:id:dorokid-tsukuba:20161027212522j:image

 

感想:
・ハロウィンの仮装をしてとっても楽しかった。クリスマス大会はサンタさんになりたい。

 f:id:dorokid-tsukuba:20161027212536j:image

f:id:dorokid-tsukuba:20161027212556j:image

 

※本人へのヒアリングにより作成

 

★Special thanks!!★

KURATAさん、KAKIHARAさんにお写真をいただきました!ありがとうございます!!