シクロクロスミーティング第9戦 清里 (Shuntaro)

f:id:dorokid-tsukuba:20190120005215j:plain

日:2019114日(月)

会場:萌木の村

天候:晴れ

気温:暖かかった

 

コース:1周目と3周目と4周目はショートコース、2周目は、上位3名のみ長い階段とドロップオフのあるロングコース

 

天候:はれ

機材:TREK Crockett 5 Disc 2018 CK custom

 

レース結果:

CK全学年混走 5/6名 ※1周目3位通過までは2周回目にロングコース走行

 

試走:コースがわからなくて、そうじゃないかな、というところを見た。コースウォークもした。

 

アップ:いつもどおりやった。

 

レース:

・スタートの並び方は適当に並んでください的な感じでレーンに入った。

・スタート前の説明を聞いたけど、結局どこを走るかわからなかったから、急にだったけどガイドの方が入った試走があってよかった。

・でも、1周目の上位3人は長い方のコースへ行くけど、スタートの直前にゴールはショートだけ走った人と一緒で、順位は距離関係なくゴール順でとりますって言われて、なんでコースが違うのに一緒に順位とるんだろうと???がいっぱいになった。

 

・?いっぱいだったけど、とにかくスタートしたら、もちろん6年生のCくんと、5年生のZくんが飛び出したから一生懸命追った。

 

・1周目を3位で通過したので、2周目はロングコースに入った。長い長い階段は大丈夫だったけど、ドロップオフは試走の時よりハードになっていた。ロングコースは予想外にコースが伸びていた。

 

・ロングコースから戻ってきて、3周目のショートコースを走って、4周目に入ったら、うしろからCくんが迫ってきてるのがわかって、ラップされたら「ヤバッ」て思って、一生懸命逃げた。

 

f:id:dorokid-tsukuba:20190120005403j:plain

ゴール直後に先輩方と。

 

できたこと、できなかったこと:

・何がなんだかわからなくて、走りも内容もよく覚えていない

・一番やばかったのは、Cくんにラップされそうになったこと

 

f:id:dorokid-tsukuba:20190120005548j:plain



 

学んだことは 

・自分はドロップオフの走行がイマイチだったし、(担ぎ上げる)階段が遅い

・そもそも先輩方の背中がまったく見えなかった。それが問題。

 

・次戦

東北CXプロジェクト・ざおうさまCUP 。先輩方の背中が見えないようなことがないようにがんばりたい

 

本人へのヒアリングにより作成