弱虫ペダルSTARLIGHT CROSS in Cyclemode(Shuntaro)

f:id:dorokid-tsukuba:20181114184109j:image

Photo: 岡元恒治さん

 

日:2018年11月10日(土)
会場:幕張海浜公園
天候:晴
気温:小春日和

コース:フルコース
機材:TREK Crockett 5 Disc 2018 CK custom

レース結果:
サンセットエンデューロ (9LAP / Shuntaro 6LAP Kentaro 3LAP)
19位/ 35チーム

 

f:id:dorokid-tsukuba:20181114184130j:image

Photo: 河津拓哉さん

 

試走:
・昨年とコースが変わったところと、坂の感じと泥があるかどうか確認した。
坂は、行けそうなとこと行けそうにないところを判断した。

 

アップ:
・なし

 

f:id:dorokid-tsukuba:20181114184201j:image

Photo: 岡元恒治さん

 

レース:
・スタートは自分が行った。
・2番目で1列目で出たから、タイミングは悪くなかったけど、舗装路の間にいーーーっぱい抜かれた。

f:id:dorokid-tsukuba:20181115003359j:image

Photo: 齊藤高史さん


・テクニカルセクションに入ったら何人か抜きかえせた。


・大テーブルは、最初の坂はいけたけど、2つ目はムリで、ダメだと思ったら降車して押してあがった。

f:id:dorokid-tsukuba:20181114184318j:image

Photo: 岡元恒治さん

・2周いってお父さんと交代、次は1周いってお父さんと交代、最後は3周してゴールした。

 

・1周の時に、坂の途中で降車し損ねて落車したら、後ろからきた白い服の女装したライダーの方が、坂の上に自分のバイクをおいて戻って助けてくださった。レースが終わってから、姿を見つけることができたのでお礼が言えてよかった。

f:id:dorokid-tsukuba:20181115003447j:image

Photo: 齊藤高史さん

・黒田さんが追い抜く時に「がんばれよー」って言ってくださったり、作本さんのおじさんも抜く時に声をかけてくださった。
・芝エリアに茨城の人たちが固まってるエリアがあって、応援してもらって嬉しかった。
・コース沿いにいた、たぶん渡辺先生のファンみたいな人たちが、自分が前を通ったら「かわいい〜」って言ってて、(自分はチビだし)そう言われちゃうよな...と思った。

f:id:dorokid-tsukuba:20181114184328j:image

Photo: 岡元恒治さん

・大人にたくさん抜かれるから、後ろから来てるのに気づけた時は、インをあけるか、インにいる時はコーステープギリギリを走ってよろけないようにした。

f:id:dorokid-tsukuba:20181114184400j:image

Photo: 岡元恒治さん

f:id:dorokid-tsukuba:20181115003509j:image

Photo: 齊藤高史さん

できたこと:
試走でもたくさん走れたし、エンデューロでも6周走れた。練習も兼ねた参加だったから、しっかり走れてよかったし、楽しかった。

f:id:dorokid-tsukuba:20181115003559j:image

Photo: 齊藤高史さん

 

f:id:dorokid-tsukuba:20181114184635j:image

Photo: 岡元恒治さん

 

次戦:
Rapha Super Cross 野辺山


※本人へのヒアリングにより作成