茨城シクロクロス第5戦 MIZUTANI presents 城里町うぐいすの里ステージ (Shuntaro)

f:id:dorokid-tsukuba:20180317000607j:plain

Photo: 齊藤高史さん

 

日:2018年3月11日(日)

会場:城里町うぐいすの里

天候:曇りのち晴

気温:風が吹くと寒かった

コース:ショートコース 

 

レース結果:

CK2  4位/ 9人

 

機材:

バイク/SCOTT SCALE24 DoroKID TSUKUBA 2017 CX special

 

 

アップ:

・15秒~90秒でやった。アップ自体はしっかりできたと思ったけど、CK3のレースを応援しようと思ってアップを早く終わりすぎた。走り始めたら、前にアップが足りなかった時と同じだった。

・今回は、午後から会場に入ったし、午前中は全然動いてないし試走もしてなかったから、普段よりもたくさんアップをするべきだった。失敗した。

 

f:id:dorokid-tsukuba:20180317000752j:plain

Photo: 齊藤高史さん

 

レース:

・CK2だけでスタートだった。

・スタートは、最初が左カーブだからRくんのインに入ったけど、アウト側寄りになっていた。タイミングもはずして出遅れた。

f:id:dorokid-tsukuba:20180317000852j:plain

Photo: 齊藤高史さん

・左カーブのところでアウトに膨らんでしまったらインにいっぱい入られてしまった。次の右カーブまでに何人か抜いたけど直線に入った時には5番手だった。

・RくんとYくんの後ろにTくんがいてKちゃん自分の順で、Kちゃんも自分もなかなかTくんをパスできなかった。

f:id:dorokid-tsukuba:20180317000932j:plain

Photo: 齊藤高史さん

・TくんをパスしてKちゃんの前に出たけど、2周目に入ったら足じゃなくて心拍が苦しくなって、ヤバイと思った。アップが足りなかった時と同じだと思った。

・心拍が苦しくてあがらなかったし、途中でミスもした。

f:id:dorokid-tsukuba:20180317000958j:plain

Photo: 齊藤高史さん

・Kちゃんはカーブ3つくらい先にいて、追いつかなかった。

・ボロボロのレースだった。

f:id:dorokid-tsukuba:20180317001022j:plain

Photo: 齊藤高史さん

できたこと:

・泥で滑るところは、できるだけロスをしないように後輪をすべらせながら抜けることができた。

・表彰台に上がったみんなに、おめでとうが言えたこと。

f:id:dorokid-tsukuba:20180317001359j:plain

Photo: 齊藤高史さん

課題:

・アップの失敗。こんなにしんどいことないと思うくらいしんどかった。

・土浦でKちゃんといいレースができたのに、今回はまったくのボロボロだった。シーズン最後なのに残念だった。

 

f:id:dorokid-tsukuba:20180317002419j:image

ゴール後、なにやらレースの感想やコースの難しかったポイントを語り合ってた人たち

 

 

※本人へのヒアリングにより作成