Rapha Super Cross NOBEYAMA(Shuntaro)

 f:id:dorokid-tsukuba:20171129090441j:image

 日:2017年11月26日(日)
会場:野辺山高原 滝沢牧場
天候:晴れ
気温:風が吹いたり、日陰になると寒かった
コース:ショートコース 2周

レース結果:CK2 2位/7人
                     参考 CK総合 2位(CK3の1位と同タイム)/21人

 

機材:
バイク/SCOTT SCALE24 DoroKID TSUKUBA 2017 CX special
ソックス/ 今回からチーム支給のNorthWaveのソックスを履いた。暖かいし、足にフィットしてとても良かった。

 

試走:
・前日の午後にお父さんとコースを見てまわって、シクロクロスバイクで出ようと思ったけど、(最終的には)試走してから決めようと思っていた。
・試走の前は、地面がもっと凍っていると思っていたけど、(実際は)そこまでカチカチじゃなかったし、土が締まっててドライでもないしちょうどいい感じだったから、シクロバイクで行くことに決めた。

f:id:dorokid-tsukuba:20171129090559j:image

アップ:
・試走時間からスタートまで間がなかったので、試走を早めに切り上げてアップした。
・いつも通り15秒〜90秒でやった。

f:id:dorokid-tsukuba:20171129090645j:image

レース:
・CK1→CK2→CK3の順番でそれぞれ2分差のスタートだった。
・スタート位置についてアナウンスが始まったら「あと15秒くらい・・・かな?」って言ってて、「かな??」って思った。
・カウントできなかったからタイミングがわからなくて出遅れたけど、いつもロケットなRくんもいつもより遅かったからみんなわからなかったんだって思った。

・スタートの舗装路の終わりではRくんが前にいて、知らない子と2番手争いをしてた。
・オフロードに入ったら競ってた子がいなくなったので、Rくんを追いかけたけど差は開いた。

f:id:dorokid-tsukuba:20171129090732j:image
・食べ物エリアの階段は乗車でいけた。
・バギーコースもラインができていて問題なかった。
・CK1の子を何人かパスして2周目に入った。

f:id:dorokid-tsukuba:20171129090926j:image

シケインは落ちついて越えられた。
・Rくんとの差は縮まらなかった。
・最後は脚も残ってなくて、そのままゴールになった。

 

・Rくんとの差を縮められなくて悔しかった。2位だしまぁまぁ嬉しかったけど、でもまぁまぁ。もうちょっと差を詰めたかった。

 f:id:dorokid-tsukuba:20171129091004j:image

課題:
・スタートでRくんの前に出る方法を考えること。
・後半タレないこと。

f:id:dorokid-tsukuba:20171129091052j:image

f:id:dorokid-tsukuba:20171129225244j:image

感想:
・野辺山のコースは走って楽しいから好き。
・あの(ゴール横の)大きな遊具はスペシャルだね!あれはすごい!!
・お肉が美味しかった!2回も食べたよ。

f:id:dorokid-tsukuba:20171129091141j:image

※本人へのヒアリングにより作成