2017全国ユース選抜マウンテンバイク大会(Shuntaro)

: 2017 8 6()

大会名: 2017全国ユース選抜マウンテンバイク大会

会場: スノーハープ

天候:

結果: 小学3年生男子 10

レース: 2.2kmコース 2周回

f:id:dorokid-tsukuba:20170814234715j:plain

Photo: Sumpu Photoさん

 

レース内容

・試走は、習ったことを意識して走った。

・アップは、ちょっと走りにくく感じた。レース中に心臓が飛び出しそうなほどだったから、もしかしたらアップが足りなかったかもしれない。

・スタートは3列目だった。スタートが大事だと思っていたのに、失敗した。

・スタートでギアが重いのに気付かず、出遅れた。焦ってそのまま踏み込んでビンディングがはずれて、その後もビンディングがはまりにくかった。

f:id:dorokid-tsukuba:20170814234857j:plain

・たくさんパスして二段坂でYTくんとかHさんのあたりで7、8番目くらいかと思ったけど、よくわからなかった。自分では引き足を意識したつもりだったけど、それ以上何も考えることができなかった。

・下りは”お尻プリ”を意識したつもりだったけど、できてなかったと思う。

・電光掲示板の坂でまた抜かれて、抜き返して、太鼓橋の下の坂で抜かれた。(それまでの練習の時と違って)全然登れなかったけど、なんで、って考える余裕もなかった。

・トレイルはとにかく慎重に行ったけど、前が遅くてトレイルを出た時はストレス発散っていう感じでわーっと回した。

・2周目の二段坂で前と離されていって全然走れなかった。

・最後のトレイルを出て、前とは離れてたけど、1人でもいいから抜こうと思って最後まで回した。

f:id:dorokid-tsukuba:20170814234957j:plain

Photo: Sumpu Photoさん

 

今後の課題:

・今回の結果は、スタートの失敗から始まったことだと思う。もっともっと修行しないといけない。今後、冷静に走るとかスタートで出遅れても焦らないような練習をしないといけないと思う。

 

※9歳へのヒアリングと本人メモにより作成