読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤城オフロード4時間耐久レース2017 COMMENCAL CUP(Shuntaro)

f:id:dorokid-tsukuba:20170508171937j:image

日: 2017年 4月23日(日)
大会名: 赤城オフロード4時間耐久レース2017 COMMENCAL CUP
会場: 赤城林間学園特設コース(3km/周)
天候: 晴
結果: 4時間耐久 チーム(2名山田賢太郎・駿太郎) 15周回、22位/28チーム出走

 f:id:dorokid-tsukuba:20170508172012j:image

レース内容:
・スタートは、自分がいった。同学年のKちゃんに途中で抜かれたけど、ついていけたから、後ろからついていった。
・下り坂では、バイクのフロントから音がするのが気になって、ブレーキかけながら、ペダル回しながら下った。壊れそうな気がして怖かった。
・2周ずつ周り始めた時はかなりキツかった。心臓(心拍)よりも、脚がキツかった。
・最後の順番が来てスタートした時に、まぁまぁゆっくり走ったら1周で終わりだなーと思って走って戻ってきたら、(ゴールのストレートは)クローズのままでスタッフの人に「もう1周行く?」と聞かれたから、「いきます」って答えてもう1周に入った。(※この時、タイムアップまであと2秒ww)
・自分が一番最後(のライダー)だと思って走ってたら、前のライダーが何人か見えてきたので抜いた。
・最後の坂を下ったヘアピンのところで落車した。めちゃくちゃ痛かった。後ろから来た方が「大丈夫か」と声をかけてくださった。とにかくゴールしようと思って、片脚だけでペダル回してゴールした。
・MCの人がゴールした時に今日誕生日〜って言ってくださったのを聞いてたけど、痛くて痛くてそれどころじゃなかった。

 f:id:dorokid-tsukuba:20170508172132p:image

感想:
・コースはおもしろかった。前週のろまんちっく村の2時間エンデュランスのコースよりはずっときつかった。
・自分が8周で、お父さんが7周走った。いっぱい走って疲れた。

・前の日からみんなで泊まったりBBQしたり、とっても楽しかった。また出ようね!

 

今後の課題:
・登りはもっと練習しないといけないと思った。

 

※本人へのヒアリングにより作成