宇都宮シクロクロスシリーズ in みずほの自然の森公園(Shuntaro)

f:id:dorokid-tsukuba:20170214085812j:image 

日: 2017年2月4日(土)・5日(日)
大会名: 宇都宮シクロクロスシリーズ in みずほの自然の森公園
会場: みずほの自然の森公園
天候: 1日目・晴、2日目・曇
結果: キッズB(小学1-3年生) 1日目・2位、2日目・2位
レース: 15分

 f:id:dorokid-tsukuba:20170214085955j:image

Photo: 林 直樹さん

 

レース内容:
1日目

f:id:dorokid-tsukuba:20170214090325j:image

Photo: 阿部昌一さん
・キッズBのみでレース
・スタートでRくんが飛び出すので、ついて行こうと思っていた。
・最初の林間セクションはRくんについていけたが、舗装路に入ってから差がついた。

f:id:dorokid-tsukuba:20170214090117j:image

Photo: 林 直樹さん
・1周目後半から1人になってしまい、ずっと1人で走った。
・コースはすごく難しいところもなかったけど、林間のヘアピンのところはクリアに時間がかかった。

 f:id:dorokid-tsukuba:20170214085747j:image

Photo:林 直樹さん

 

2日目

f:id:dorokid-tsukuba:20170214091152j:image

Photo: 阿部昌一さん

・キッズA(小学4〜6年生)と同時スタートだった。
・スタートに並ぶ時にキッズAが前に並んで、そのあと続けてキッズBがレーンに並んでいった。自分より前のキッズBの子は2列目だったけど、自分から3列目だったから、Rくんの真後ろのレーンに入った。
・スタートはタイミングがあった。予想通りRくんが飛び出したとこだけラインが空いたので、そのラインから前列の子を抜いて、前の集団についていった。

f:id:dorokid-tsukuba:20170214091403j:image
・林間に入ったところで、Hちゃん、Aくん、自分の3人パックになった。その前はもう見えなかったけど、キッズAのS先輩、KNくん、知らない子、キッズBのRくんが行ってたと思う。

f:id:dorokid-tsukuba:20170214091433j:image

Photo: 伊藤徳嗣さん
・Hちゃんのペースがあがらなかったけど、シングルトラックで抜けなかったので後ろをついていった。
・舗装路に出る直前の(コース幅が)広くなったところでAくんが飛び出した。ついていこうって思う間もなくズバーーーーーーーーーーーッて飛んでいって、あっという間に見えなくなった。

f:id:dorokid-tsukuba:20170214091925p:image
・Hちゃんは自分よりとても速いと思っていたので、そのまま後ろについていって様子を見ようと思った。でもストレートに入っても林間でもペースが上がらないので、林間のヘアピンの前でパスして前に出た。
・あとはずっと1人で走った。
・がんばるギアもできて、速く走れてる感じはした。

f:id:dorokid-tsukuba:20170214091953j:image

Photo: 伊藤徳嗣さん

f:id:dorokid-tsukuba:20170214092115j:image

今後の課題:
・1日目が終わってから、林間のヘアピンポイントのラインをおとうさんと話した。2日目は、速くクリアできるようになってよかった。
・1日目はあんまりできなかったがんばるギアも、2日目はできて、ちょうどいいギアを選んで走れたと思う。最初からできるようになりたい。

 

感想:
・表彰の時に、ステージが宇都宮ブリッツェン弱虫ペダルトラックだったから、ステージにあがれて嬉しかった。超気分よかった。

 

f:id:dorokid-tsukuba:20170214092156j:image

Photo: 林 直樹さん

 

※本人へのヒアリングにより作成