茨城シクロクロス第3戦 城里町ふれあいの里ステージ(Shuntaro)

f:id:dorokid-tsukuba:20170207200537j:image

写真: 中村友一さん

 

日: 2017年1月29日(日)
大会名: 茨城シクロクロス第3戦 城里町ふれあいの里ステージ
会場: 城里町ふれあいの里
天候: 晴
結果: CK1(小学1-2年生) 2位
レース: 15分

f:id:dorokid-tsukuba:20170207200639j:image

写真: Takashi Saitoさん

 

レース内容:
・スタートはタイミングがあって、CK2のRくん、Aくん、KNくん、CK1のKちゃんと一緒に飛び出せたが、きのこの森へ向かうショートカットへ入るコーナーで渋滞した時に、前にCK2の子に1人入られてしまった。

f:id:dorokid-tsukuba:20170207200816j:image

写真: Takashi Saitoさん
・きのこの森はシングルトラックでなかなか抜けるところがなかった。
・Aくん・KNくん、Kちゃん、前の子、自分がつらなって、きのこの森を出てストレートに入った。前の子のペースがあがらなくてKちゃんから離れていった。「はなれるーーー」と思った。

f:id:dorokid-tsukuba:20170207200857j:image

写真: Takashi Saitoさん
・(コース)幅のあるところに出て、やっと前の子をパスできた。

f:id:dorokid-tsukuba:20170207202120j:image

写真:岡元恒治さん


・前のKちゃんを追いかけて2周目のきのこの森に入ったけど、どんどん離れた。丸太を越えるのに、焦ってバイクを持ち上げた時にガーミンを顔にぶつけてしまってめちゃくちゃ痛かった。

f:id:dorokid-tsukuba:20170207202356j:image

 写真:岡元恒治さん

f:id:dorokid-tsukuba:20170207200926j:image

写真: Takashi Saitoさん
・3周回目のきのこの森で、自分では一生懸命走ったつもりだったけど、Kちゃんが全然見えなくて、弱ぺみたいに、「見えろ、見えろ、見えろ」って思っていた。前も後ろもいなくて1人で走った。泣かないようにガマンしたけど涙が出てしまった。

f:id:dorokid-tsukuba:20170207201002j:image

写真: Takashi Saitoさん

 

今後の課題:
・後から、3周目のラップタイムががっくり落ちてたと教えてもらった。泣いたら遅くなる。
・大人と一緒に練習する時に、離れないでついていく練習をしてるけど、離れてから追いつくように走る練習も必要だと思った。

f:id:dorokid-tsukuba:20170207201021j:image

 写真: Takashi Saitoさん

 

感想:
・きのこの森は走ってて楽しいコースだった。
・道の駅かつらのお野菜の箱をまたもらえて嬉しかった。美味しかったね〜
・スペアリブもまた食べたよ。
・ヤギがかわいかったー!3月もヤギさんいるかな。
常陽銀行とか筑波銀行ののぼりがいっぱい立ってると、お祭りっぽいよね。今回は矢印作ってたから、のぼり立てるの手伝ってないけど。

f:id:dorokid-tsukuba:20170207201108j:image

f:id:dorokid-tsukuba:20170207201125j:image

 写真: Takashi Saitoさん

 

 

※本人へのヒアリングにより作成