ちがさきヴェロフェスティバル2016(Shuntaro)

f:id:dorokid-tsukuba:20161102081735j:image

Photo: 中林正二郎(Shojiro Nakabayashi)

 

日: 2016年10月30日(日)
大会名: ちがさきヴェロフェスティバル 2016
会場: 茅ヶ崎中央公園特設コース
天候: くもり
結果: キッズ自転車レース 小学2年生の部 1位

 

 f:id:dorokid-tsukuba:20161102082021j:image

Photo: 中林正二郎(Shojiro Nakabayashi)

 レース内容:
・コースは難しいところはなかった。1カ所あったドロップオフも朝は(斜面が泥で)すべったけど、レースの時にはマシになっていた。


・スタート20秒前に左右を確認した。右のAくんも左の子もヨレてくることはなさそうだと思った。
・スタートは失敗した。自分でカウントを数えていたのに「1」になってもピストルが鳴らないからあれ?と思っていたら鳴ったので出遅れた。

 

・ダッシュして先頭に立った。スタートダッシュ勝負だと思っていた。コースは、抜けるところが少ないし、レースはたった2周だからワンミスでアウトなので、スタートダッシュが決まってよかった。

f:id:dorokid-tsukuba:20161102170448j:image

Photo:田辺監督にいただきました!

 

・2つ目のヘアピンを曲がってから後ろを確認したら、Aくんじゃない子が見えた。後ろから来るのは絶対にAくんだと思っていたから、きっと見間違えたんだと思って、1週目の林間コースでもう一度振り返ったが、2番手はAくんじゃない子だったからびっくりした。
・2周目の登坂の手前のところで最後尾の子が見えた。フラフラしてたから「登りで転ぶだろうな」と思ったから、登りのラインは影響がなさそうなところを選んだ。坂の途中、抜く目前でやっぱり転んでいた。
・練習したことはできた。

 f:id:dorokid-tsukuba:20161102082112j:image

次に向けての課題:

・次のレース(スターライトクロス)は、速い子がみんな来るからがんばりたい。

 

 f:id:dorokid-tsukuba:20161102082130j:image

f:id:dorokid-tsukuba:20161102082138j:image

Photo: 中林正二郎(Shojiro Nakabayashi)

感想:
・フミ選手は、フランスとかイタリアで走ってツール・ド・フランスとかにも出てるロードレースのとってもすごい人。サインしてもらって緊張した。嬉しかった。ジャージにサインしてもらったんだから頑張らなくちゃと思った。

 

f:id:dorokid-tsukuba:20161102082213j:image

Photo: 中林正二郎(Shojiro Nakabayashi)

(本人へのヒアリングにより作成)

 

★Special thanks★

中林正二郎さん撮影のお写真をいただいたので、掲載させていただきました。ありがとうございます!